おぼえて書くだけ!

覚えたら書く。それだけのブログ

副業サラリーマンは白色申告が簡単にできる件について

今日は白色申告が誰でも簡単に出来ることについて覚え書き。

アフィリエイトの確定申告のやり方~副業でかかる税金はいくら?

 

白色申告だったら国税庁のホームページですぐできるよ!

アフィリエイトやらで年間収益が20万円以上を超える事があるのであれば、確定申告はした方が良い。

 

確定申告はその時期になると税務署が激混みになったりと面倒くさい感じがするが、書類さえちゃんとできれば郵送という手段もあるので、早めに送付しちゃえばいい。

 

白色で申告したけど、おもったよりも税金払うことになったという場合は、確定申告と同時に青色申告申請書を出して、来年は効率よく申告できるように頑張るしかない。

 

 

とりあえずは白色申告なら問題なくすぐできる。

でもその後の、青色申告をするようになるとまた簿記的な知識が必要になってくるから、勉強しなければならない。

 

覚えたので書いておく。

 

開業から1年目までの 個人事業・フリーランスの始め方と手続き・税金

新品価格
¥1,728から
(2016/3/7 01:21時点)