おぼえて書くだけ!

覚えたら書く。それだけのブログ

インスタントコーヒーよりも普通に、ドリップコーヒーが好き

インスタントコーヒーに比べてドリップコーヒーの方が圧倒的にハマリ度が高いと思う件について、覚え書き。

 

ちなみに、自分がいつも頼んでいるのは以下。定期便のamazonで月1購入しているので、価格も2,000円切るくらいだ。

AGF ブレンディ ドリップパック モカブレンド 100杯

AGF ブレンディ ドリップパック モカブレンド 100杯

 

 

 インスタントコーヒーにはもう戻れない

ドリップコーヒーに牛乳を入れて飲むことが多いのだが、これに変えてからはインスタントコーヒーが嫌いになった。

 

モノホンの豆を挽いたのに比べると香りは弱いのだが、インスタントの上辺の香りに比べると、ドリップが断然良い。

 

ブラックで飲んだ時の差はさらに歴然

ブラックで飲んだ時はさらにもっとわかりやすい。

 

ドリップコーヒーだと、インスタントでは砂糖やミルク・クリープを入れて飲む派の方でも、ブラックで飲めるという意見も多い。

 

一杯の単価に関しては、インスタントコーヒーがコスパはイイ。20円までは行かないので、コーヒーマシンのカートリッジよりは安上がりだと思う。

 

 

モカブレンドが飲みやすいという人が多い

AGFブレンディのモカブレンドが周りでも好評だ。

 

エスプレッソや他味は、コーヒー好き度が高くないと馴染みづらいのかもしれない。

 

覚えたので書いておく。

 

oboeta.hatenablog.com

 

 

AGF ブレンディ ドリップパック モカブレンド 100杯

AGF ブレンディ ドリップパック モカブレンド 100杯