おぼえて書くだけ!

覚えたら書く。それだけのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】Twitterが認証済みのアカウント登録を誰でも出来る様にしたってさ!

ツイッターの青いマークがアカウントにつく、いわゆる認証済みアカウントを誰でも申請できるようになったらしいので、覚え書き。

【大事な速報】天皇陛下が生きてる間に退位の意向を示しました

天皇陛下が生前退位を表明したのがBIGニュースだったので覚え書き。

【速報】NTTドコモがAIでタクシーを配車するって!2017年予定らしい。

NTTのドコモが、人工知能を使って需要のある場所へタクシーをすぐに配車できるシステムを、2017年あたりから実用化しようとしているらしいので覚え書き。

スッポンが絶滅危惧種だって!?でも食べれるらしいよ?

スッポンが国際自然保護連合の日本委員会によって、絶滅危惧種として、リストに掲載されたっぽいので覚え書き。

【速報】ケンタッキーフライドチキンが食べ放題だ!いそげチキン!

今日は、ケンタッキーフライドチキンが定番の食べ放題キャンペーンをやるので覚え書き。

【速報】クラウド会計ソフト「freee」がマイクロソフトのExcelデータ連携出来る様になったぞ!

最近みんなが良く使っている、クラウド会計ソフトのfreeeが、マイクロソフトのOffice365と連携出来る様になった件について覚え書き。

血尿が出たときは、まず何を疑うべきなのか?病院にすぐ行くってのはナシで。

血尿について色々調べてみたので覚え書き。